協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2024年 ≫ 1月 ≫

2024年1月の記事:ブログ

アロエ

 自宅のアロエの株が、今年も大きな花を咲かせました。赤くて結構見栄えのする花で、切り花などにも使えそうです。
ただ、花は咲くのですが、いまだに種を付けたことはありません。
 20年ほど前に買った3株が今では巨大(それそれ20~30本の茎がありそうです。)な株に育っています。基本的に全く手のかからない植物で、虫などが付くことはありません。
毎日、1枚程度(週末にまとめて切り取ります。)の葉を食べているのですが、おかげでずいぶん助けられているような気がします。気のせいか以前より健康になったような気がします。
本で読むといろいろな健康成分が含まれているようです。
 但し、寒さには弱くて、例年、12月下旬から1月末ごろまではブルーシートをかけているのですが、今年は暖冬で助かります。
                                                          N
                              

 
2024年01月29日 08:16

私も見つけました(*^^*)

DSC_0998
昨日のQさんのブログに便乗して…(^_^;)

見つけたのは、
生搾りのオレンジジュースの自動販売機!
あるところにはあるのは知ってはいたんです!
でも”今はオレンジジュースの気分ではない”というときにばかり見かけるので、購入することが出来なかったのですが、経営センターの近くにある百貨店(?)の2階で♪
«近日、営業開始予定»の貼り紙。
オレンジジュース好きなので、500円玉を握りしめて買いに行こうと思います(*^^*)
 
2024年01月23日 21:15

自販機

IMG_0047
自販機で新しい商品がどんどん出てきていますね。
冷凍食品やケーキ等はもちろん最近では自販機で雑炊まで買えるようになっていました。
次はどんな商品が出るのか楽しみにしています。Q
2024年01月22日 12:32

可愛いお土産

IMG_4187
年明けに京都に行きました。
京都に行くと素敵なお土産が多くいつも
見るだけで楽しくなります。
今回は、可愛いたぬきのおちょこを見つけたので
家族にプレゼントしようと思って買いました。 H
 
2024年01月15日 18:22

今年は

今年こそは有意義な時間を過ごしたいと思っています。
やりたい事リストを作り何か1つでも出来るよういろんな事に挑戦したいと思います。
まず初めに運気があがるらしい芸能人の方を携帯のロック画面にすることからしたいですね。
E
2024年01月09日 17:42

2024年 年頭のご挨拶

 2024年の年頭にあたり、新年のご挨拶を申し上げます。
 まず、2024年の元旦に能登半島にて大きな災害が発生し、そして翌1月2日には羽田空港にて被災地支援に向かう航空機事故がありました。
能登半島地震で被災された方々、そして、航空機事故で亡くなられた方々に、心から哀悼の意を表します。
そして被災された皆様へ心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 
 今年は辰年です。辰年は用の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年だといわれています。
また、辰は(竜・龍)は十二支の中で唯一空想上の生き物であり、権力や隆盛の象徴であることから、出世や権力に大きくかかわる年といわれています。
 私の干支でもあります今年は、私も当大東商工経営センターも、事業所様と共に、これまで努力してきたことがぐんと飛躍し、さらなる成長をする一年にしていきたいと思っております。
 
 皆様にとりまして素晴らしい年と練りますようお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

理事長 井上貴史
2024年01月05日 18:15

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!