協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2024年 ≫ 4月 ≫

2024年4月の記事:ブログ

オープン戦

IMG_4316
3月にあったプロ野球のオープン戦に今年は2回行くことができました。
私が見に行った試合はすべて勝利してくれたのでとても
見ごたえがありました。
その他にも京セラドーム名物を初めて堪能できたので満足でした。 H
 
2024年04月15日 12:36

住道駅の、元みどりの窓口

DSC_1399
大東商工経営センター最寄り駅住道駅のみどりの窓口の跡地は今は、”ずんだもち”のお店が入っています。

昼休みにお店の前を通るときには買って帰ろうかと思っていても、帰る頃にはすっかり忘れてる…
今日こそは!と心に決めて、やっと買いに行くことが出来ました(*^^*)

店員さんは人当たりの良い、優しい話し方をされる方で、
「どれが人気ですか?」とか「ずんだもちのお店だけど、みたらし団子も美味しそう♪」と言うと丁寧に説明してくださいました(^^♪
店員さんと会話をすると、話し方の勉強になります

今日買って帰ったずんだもちたちは、どれも美味しかった~
お店は今月22日までらしく、また買いに行きたいと思っています(*^^*)
 
2024年04月12日 12:36

予想外

化粧品店でパーソナルカラー診断をしてもらえるということだったので診断をしてもらいました。
診断の結果私が似合わないと思っていた色が合うと言われ驚きました。
その後診断結果に応じたメイクをお店の方にしてもらうと今まで見たこともない肌艶になり気分がすごくあがりました。 E
2024年04月08日 15:00

今日から新年度

 本日、新入生・新社会人そして新たなステップへ進まれる皆様おめでとうございます。
新入生・新社会人の方は、これから始まる新たな生活に、期待と不安を感じていると思います。
これから始まる様々な出来事はきっと楽しいことばかりではなく、つらく、苦しい事も数多く経験されることでしょう。
しかし『そこで諦めてしまうか、やり遂げるか』でその後の人生は大きく変わっていきます。
つらい現実に直面した時、『嫌だから、面倒くさいから』と投げ出してしまえば、その一瞬はラクになったと感じますが、次に同じような状況になった時にはまた『逃げる道』を選んでしまいます。
困難な状況に陥った時、その状況を打開し、乗り越えて行く人間というのは、強い精神力を培うとともに、事前の解決策と知恵を身につけ、次のステップへと進むことが出来るはずです。


日頃から「何事にも一生懸命」を心がけており、この言葉が大好きです。
人生は全て自己責任。楽しく生きていたいですね。


理事長 井上貴史
2024年04月01日 17:32

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!