協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2021年 ≫ 3月 ≫

2021年3月の記事:ブログ

プロ野球開幕

先週プロ野球が開幕した。去年は巨人にあっさりと3連敗したのだが、今年はヤクルトに3連勝した。野手、投手共に調子が良さそうだし、そのうち新外国人も入国してくる。今年は優勝できそうな気がする。D
2021年03月29日 19:05

久しぶりに・・・

この前、久しぶりに打ちっぱなしに行きました。
コロナの影響により行きにくい状況だったので練習も遠のいていました。
いつも混んでいる地元の打球場も閑散としていて未だにコロナの影響を及ぼしている様に思いました。
クラブを握ったのも半年以上空いていたので初めは全く球に当たりませんでしたが徐々に当たるようになり、ついムキになってしまい
100球ほど打ってしまいお陰で筋肉痛に・・・

またちょこちょこっと定期的に行けたらと思います。(ストレス解消にもなるので)

E

 
2021年03月22日 18:32

毎週のルーティン

最近毎週欠かさずしてること。
アニメを見ること。
ハマってるのは
「はたらく細胞」
「はたらく細胞 Black」
「呪術廻戦」
の3つ。
  
はたらく細胞は、身体の中を擬人化してストーリー化、
細胞の働きを分かりやすく説明したもの。
Blackは、はたらく細胞の不摂生をしている身体バージョン。
解剖生理学の基本を分かりやすくアニメ化していて
すごく分かりやすい。
ムスメ(2歳)と毎週チェックしていて
「白血球さん、今日も頑張ってるかな?」
と日常会話にも登場。
  
呪術廻戦は、最近の子供に流行ってると聞き見始めたけど、
呪いや呪術をテーマにしていて、元々そういうことが好きな
私としては純粋に楽しく見ている。
 
そして、最近のアニメ全般に言えること。
とにかく絵がキレイ!!
(これには、いつも感動)
ストーリーがしっかりしてて、大人でも楽しめること。
(子供と見るには残酷すぎたり躊躇うことも多いですが、、、)
 
昔みたいに、テレビ放送ではなく、VOD(動画配信サービス)が一般的になり
録画しなくても見たい時に見たいモノが見られるようになった。
それどころか、サービス側で自分におすすめの番組までピックアップしてくれる。
 
自分の知らない、好きな世界の情報がアップデート出来るのはとても楽しい。
まだまだ、楽しみが増えそうな予感。            
                                 L
 
2021年03月15日 09:00

昨日コストコに行ってきました。

もう知らない人は無いかと思いますが、「食料雑貨や電化製品等、幅広い品目をまとめ売りする会員制倉庫型店舗」です。
食料品や洗剤等雑貨に至っては大量のまとめ売りなのでとにかくBIGサイズ!
なので、カートがまたBIGサイズで、空のカートを押して歩くだけでも結構な技術?を要します。
今回の買い物の目的は、特大ピザです。ついでに何十個も入った〝丸いパン″に冷凍シーフード。もちろん特大サイズ。
ピザは切り分けてラップに包み、パンも小分けにして、何とか冷凍庫に隙間なく押し込むことが出来ました。
会員制なので、会員でない我が家は娘家族か息子家族に連れられて行くのですが、それはそれなりにプラスαの出費が伴います。けれどそこはまあ覚悟の上なので良いのですが、何といっても今回で3度目、その度に「もうええわ!」と思います。
原因は大きな大きなカート。不器用な私にはかなりのストレスです‼
多分4回目は無いかと( ^ω^)・・・。     
B
2021年03月08日 17:21

満開の・・・

週末、少し遠くまで自転車で出かけていたら、満開の桃が目に入ったので止まって見ていると、止まる直前に私とすれ違った年配の女性が戻ってこられ、あまりに綺麗に咲いていたからもう一度見て帰ろうと思って戻ってきたとおっしゃた。

その女性はこの冬、コロナの流行で出かけることを控えて近所を散歩するぐらいだったけど、たまたまこの日は暖かかったので自転車で足をのばしてきたと、ここに至った経緯や最近の出来事、今住んでいるところから昔住んでいたところなどお話してくださり、きれいな桃の花のおかげで束の間の楽しいひと時となりました。
 
最後の最後、その女性は桜、私は桃だと思い見ていたことが発覚し、その花が一体なんなのかわからなくなり、自分の思いこみに?をつけてお別れすることになり、正解がわからないまま、、、、正解が知りたい(笑)
 
桃ですよね・・・?
IMG_20210227_172222_コピー
 
2021年03月01日 10:00

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!