協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2022年 ≫ 1月 ≫

2022年1月の記事:ブログ

期間限定御守

DSC_1561
ひょんなことから毎年、冬至から節分までしか授与されないという
『一陽来復御守』の存在を知ったのが土曜日の夜。
 
今行かなくて、いつ行く!と早速日曜日に参拝をして来ました。
奈良県御所市にある[葛城一言主神社]。
初めてご縁を頂きましたが、静謐で穏やかな空気の流れる場所でした。
 
御祭神は、一言主大神と幼武尊。
一言の願いを何でも叶えてくださる神様として有名との事。
 
一言の願いもお伝えし、一陽来復御守(ご利益は魔を滅し福に転じる)
も授かることが出来ました。
 
御札の祀り方にも決まりがあり、冬至か大晦日か節分の夜中12時に
今年の恵方に向かってお祀りするそうです。
残りのチャンスは節分の日!
忘れないように貼付したいと思います。
 
L
 
2022年01月31日 09:25

初体験

昨年から今年にかけて約一月半、松葉杖を使う事になりました。
生まれて初めての経験です。
驚いたのは、痛めた足側に持つと思った松葉杖が実は反対側に持つ事でした。
私は勿論の事、周りの未経験者はみんな同じ反応で、使ってみて初めて「ホンマや‼」と
全員納得でした。
そして何より、職場の皆さんの優しさを今更ながら実感させて頂きました。
バスの乗り降りが大変だからと、毎朝自宅から電車の駅まで車で迎えに来てくれた電車仲間の○○さん。
朝のお掃除当番を変わって頂いたいつも朝の早い□□さん。
事務所内での移動を出来るだけしなくてよい様にと何かと気遣ってくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
もともと体力に自信のない私ですので、又迷惑をかける事の無いよう、無理をせず時間に余裕をもってソロリソロリの日常を心掛けたいと思った次第です。   B
 
2022年01月24日 18:34

あっという間に

月日が流れるのは歳を重ねるほどに早くなると言いますが、
新型コロナウィルスが日本で蔓延し始めてからもうすぐ2年が経ちます。

世の中多方面で多かれ少なかれ変化があった2年。
自分自身もたくさんの変化がありましたが、一つ一つ実りのあるものとなりました!
周りにいるすべての方々に感謝です。

まだまだ2022年は始まったばかり。
皆様にとっていい年になりますように♪
よく食べよく寝て頑張りましょう!
M
2022年01月17日 09:00

2022年吉日

新しい年が明けると気になるのはその年の吉日。
昨年末テレビでも放送されていましたが3月26日が2022年の超開運日だそうです。
他の日は?とちょっと気になったので今調べてみたら、1月11日、今日でした・・
                              C
2022年01月11日 17:11

今年のお正月

DSC_1481
元旦は毎年恒例の初日の出を見に行ってきました。
今年は曇り空で雪がちらつき、日の出の予定時刻を過ぎてもなかなか太陽が出てこず
寒さに凍えくじけそうになりましたが、年に一度しか見ることが出来ないのでなんとか耐えて今年も写真を撮ることが出来ました♪
その日のうちに初詣に行こうと思っていたのですが、夜更かし後の早起きだったので次の日に行ってきました。
大きな神社に行ったのですが、初詣の楽しみの出店が今年も出ておらず、ちょっと残念でした。  w

 
2022年01月05日 18:36

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は多くのお力添えをいただき誠に有難うございました。

今年も更なる事業の向上にむけて、組合員一同努めて参ります。

皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

理事長 井上貴史
2022年01月05日 11:23

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (15)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!