協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 2021年 ≫

2021年の記事:ブログ

近所

今年に入り、家の近所に家族葬の葬儀社ができました。
昨年からのコロナの影響で、多くの人が集まれないからか密を避けるためなのか?
だからといって、近所に2件も新築で・・・
家族葬のできる葬儀社の需要が多くなってきているのでしょうか・・・    w





 
2021年05月10日 18:06

3年

 当センターに勤務させていただいてから、丸3年となりました。3年というのは、世間においても節目の年数のようです。
例えば、中学・高校の修了年限は3年です。また、諺などでも、「石の上にも三年」であるとか「三年千日」という言葉をよく聞きます。
 個人的にも次の3年に向けて、精進に努めたいと思います。よろしくお願いします。
                                                 N
 
2021年05月07日 12:05

3度目の緊急事態宣言

3度目の緊急事態宣言が発令されました。
まん延防止等重点措置の効果が得られなかったのか、今回の変異ウイルスの強力な感染力が原因か、大阪は連日1000人を超える感染者数となっています。
 
まだ2日目ですが、この1年の緊急慣れや緊張の緩みもあり、街の景色は1年前のようなことはなく・・・
今回の緊急事態宣言は「禁酒法」とも言われていますが、事態を収束に近づけるには一人一人のちょっとした我慢なのかなと思います。

最後の緊急事態宣言となることを願い、ゴールデンウィークはステイホームで過ごします。
 
理事長 井上 貴史

※経営センターでは引き続き、ご来所の際、入口での手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、センター内はこまめな換気を実施しております。
2021年04月26日 15:35

料理男子

最近外で飲めないので、料理系ユーチューバーの動画を参考にしながら晩酌用の一品を作ることが多いです。
安く済むし簡単にできるので自粛が明けても宅飲みでいいかなって思うようになってきました。
最近のヒット作は火を使わず出来る油そばです。

料理ができる男子はもてるらしいので料理を趣味にしてもいいなっと思う今日このごろです。
                                           S
2021年04月19日 12:24

外で飲みたい(╯︵╰,)

20210410_180100-COLLAGE_20210411150707_20210412173010
この自粛生活はいったいいつまで続くんだろうか...

もう少しの辛抱と言いながら

早くも1年以上(☉。☉)!

日に日にひどくなる現状

元の生活に戻るのは無理かも

外で飲みたいのに感染が怖い😭

なのでこの日も宅飲み\(^o^)/

仕方ないか...R
 
 
2021年04月12日 17:29

至福のひととき

IMG_20210326_133601_650
ショーケースに並んだカラフルなもの…

フルーツサンドなんです

いちご、バナナ、みかん、マンゴー、紅ほっぺ

焼きいも、せとか、パイナップル、ミックス  

どれにしようか悩んで私は🍓 娘は🍊

フルーツぎっしりで生クリームも甘さ控え目で

ペロリと食べてしまいました☺   Y
​​​
​​
​​​








 
2021年04月05日 12:50

プロ野球開幕

先週プロ野球が開幕した。去年は巨人にあっさりと3連敗したのだが、今年はヤクルトに3連勝した。野手、投手共に調子が良さそうだし、そのうち新外国人も入国してくる。今年は優勝できそうな気がする。D
2021年03月29日 19:05

久しぶりに・・・

この前、久しぶりに打ちっぱなしに行きました。
コロナの影響により行きにくい状況だったので練習も遠のいていました。
いつも混んでいる地元の打球場も閑散としていて未だにコロナの影響を及ぼしている様に思いました。
クラブを握ったのも半年以上空いていたので初めは全く球に当たりませんでしたが徐々に当たるようになり、ついムキになってしまい
100球ほど打ってしまいお陰で筋肉痛に・・・

またちょこちょこっと定期的に行けたらと思います。(ストレス解消にもなるので)

E

 
2021年03月22日 18:32

毎週のルーティン

最近毎週欠かさずしてること。
アニメを見ること。
ハマってるのは
「はたらく細胞」
「はたらく細胞 Black」
「呪術廻戦」
の3つ。
  
はたらく細胞は、身体の中を擬人化してストーリー化、
細胞の働きを分かりやすく説明したもの。
Blackは、はたらく細胞の不摂生をしている身体バージョン。
解剖生理学の基本を分かりやすくアニメ化していて
すごく分かりやすい。
ムスメ(2歳)と毎週チェックしていて
「白血球さん、今日も頑張ってるかな?」
と日常会話にも登場。
  
呪術廻戦は、最近の子供に流行ってると聞き見始めたけど、
呪いや呪術をテーマにしていて、元々そういうことが好きな
私としては純粋に楽しく見ている。
 
そして、最近のアニメ全般に言えること。
とにかく絵がキレイ!!
(これには、いつも感動)
ストーリーがしっかりしてて、大人でも楽しめること。
(子供と見るには残酷すぎたり躊躇うことも多いですが、、、)
 
昔みたいに、テレビ放送ではなく、VOD(動画配信サービス)が一般的になり
録画しなくても見たい時に見たいモノが見られるようになった。
それどころか、サービス側で自分におすすめの番組までピックアップしてくれる。
 
自分の知らない、好きな世界の情報がアップデート出来るのはとても楽しい。
まだまだ、楽しみが増えそうな予感。            
                                 L
 
2021年03月15日 09:00

昨日コストコに行ってきました。

もう知らない人は無いかと思いますが、「食料雑貨や電化製品等、幅広い品目をまとめ売りする会員制倉庫型店舗」です。
食料品や洗剤等雑貨に至っては大量のまとめ売りなのでとにかくBIGサイズ!
なので、カートがまたBIGサイズで、空のカートを押して歩くだけでも結構な技術?を要します。
今回の買い物の目的は、特大ピザです。ついでに何十個も入った〝丸いパン″に冷凍シーフード。もちろん特大サイズ。
ピザは切り分けてラップに包み、パンも小分けにして、何とか冷凍庫に隙間なく押し込むことが出来ました。
会員制なので、会員でない我が家は娘家族か息子家族に連れられて行くのですが、それはそれなりにプラスαの出費が伴います。けれどそこはまあ覚悟の上なので良いのですが、何といっても今回で3度目、その度に「もうええわ!」と思います。
原因は大きな大きなカート。不器用な私にはかなりのストレスです‼
多分4回目は無いかと( ^ω^)・・・。     
B
2021年03月08日 17:21

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!