協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 2021年 ≫

2021年の記事:ブログ

梅雨真っ最中

今年の梅雨入りは、平年に比べて全国的にかなり早い傾向で、近畿地方では観測史上最も早い梅雨入りとなったそうです。
雨の降り方も結構激しく、コロナの事もあって最初の休日は心置きなく家でのんびり(グーたらとも言う)することが出来ました。
とは言え、やはり雨はウットオシク気が滅入るばかり。忙しさも加えてヘロヘロになっていた私。
土日はまた思いっきりのんびりするゾ~!ときめていたところ、この週末はとても気持ちよく晴れ渡り、久々に1号線を京都方面にドライブすることに。
ところがやっぱり考えることはみんな同じなんですね!1号線沿いにあるニトリモールに入ろうとする車で長蛇の列。私達はドライブだけのつもりなので、ちょっとイラ‼
雨でも晴れでも我慢がまんの今日この頃。早く元に戻りた~い。ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° B
 
2021年05月31日 18:05

ダイエット中

今年の梅雨入りは例年よりとても早く、
憂鬱な日が続いています。

思うようにウォーキングが出来なくてモヤモヤ。

月に一度の体重測定でほめてもらえると嬉しくて次も頑張ろうと思えてなんとかやってます。

ここで勤めだしてからの体重には届かないので、
そこまで戻してそれから体脂肪率と戦おうかなと思ってます。

脱・過脂肪!
M



 
2021年05月24日 17:56

スマホ

先日のこと。
出勤後にスマホがないことに気が付いた。。
家に忘れたと確信できれば落ち着かないこともなかったけれど、毎朝玄関で忘れ物がないか確認してから出るので確かあったはず…
もしかして落とした?と思うともう落ち着かない…
お昼休みに急いで帰宅。結果あったからよかったけれど、失くしたら困るのはもしかしたらお財布以上かも…
単なるコミュニケーションツールとしてよりも、たくさんのアプリで、スマホだけで完結させていることもたくさんあるので、失くなったりいきなり使えなくなったらホントに困る。
かろうじてまだ使えるけれど、購入してから2年は経過している機種なので困ったことになる前に早めに買い替えることも検討しなければと思った一日でした。
                                                  C
 
2021年05月17日 15:06

3年

 当センターに勤務させていただいてから、丸3年となりました。3年というのは、世間においても節目の年数のようです。
例えば、中学・高校の修了年限は3年です。また、諺などでも、「石の上にも三年」であるとか「三年千日」という言葉をよく聞きます。
 個人的にも次の3年に向けて、精進に努めたいと思います。よろしくお願いします。
                                                 N
 
2021年05月07日 12:05

3度目の緊急事態宣言

3度目の緊急事態宣言が発令されました。
まん延防止等重点措置の効果が得られなかったのか、今回の変異ウイルスの強力な感染力が原因か、大阪は連日1000人を超える感染者数となっています。
 
まだ2日目ですが、この1年の緊急慣れや緊張の緩みもあり、街の景色は1年前のようなことはなく・・・
今回の緊急事態宣言は「禁酒法」とも言われていますが、事態を収束に近づけるには一人一人のちょっとした我慢なのかなと思います。

最後の緊急事態宣言となることを願い、ゴールデンウィークはステイホームで過ごします。
 
理事長 井上 貴史

※経営センターでは引き続き、ご来所の際、入口での手指の消毒、マスクの着用をお願いしております。また、センター内はこまめな換気を実施しております。
2021年04月26日 15:35

料理男子

最近外で飲めないので、料理系ユーチューバーの動画を参考にしながら晩酌用の一品を作ることが多いです。
安く済むし簡単にできるので自粛が明けても宅飲みでいいかなって思うようになってきました。
最近のヒット作は火を使わず出来る油そばです。

料理ができる男子はもてるらしいので料理を趣味にしてもいいなっと思う今日このごろです。
                                           S
2021年04月19日 12:24

外で飲みたい(╯︵╰,)

20210410_180100-COLLAGE_20210411150707_20210412173010
この自粛生活はいったいいつまで続くんだろうか...

もう少しの辛抱と言いながら

早くも1年以上(☉。☉)!

日に日にひどくなる現状

元の生活に戻るのは無理かも

外で飲みたいのに感染が怖い😭

なのでこの日も宅飲み\(^o^)/

仕方ないか...R
 
 
2021年04月12日 17:29

至福のひととき

IMG_20210326_133601_650
ショーケースに並んだカラフルなもの…

フルーツサンドなんです

いちご、バナナ、みかん、マンゴー、紅ほっぺ

焼きいも、せとか、パイナップル、ミックス  

どれにしようか悩んで私は🍓 娘は🍊

フルーツぎっしりで生クリームも甘さ控え目で

ペロリと食べてしまいました☺   Y
​​​
​​
​​​








 
2021年04月05日 12:50

プロ野球開幕

先週プロ野球が開幕した。去年は巨人にあっさりと3連敗したのだが、今年はヤクルトに3連勝した。野手、投手共に調子が良さそうだし、そのうち新外国人も入国してくる。今年は優勝できそうな気がする。D
2021年03月29日 19:05

久しぶりに・・・

この前、久しぶりに打ちっぱなしに行きました。
コロナの影響により行きにくい状況だったので練習も遠のいていました。
いつも混んでいる地元の打球場も閑散としていて未だにコロナの影響を及ぼしている様に思いました。
クラブを握ったのも半年以上空いていたので初めは全く球に当たりませんでしたが徐々に当たるようになり、ついムキになってしまい
100球ほど打ってしまいお陰で筋肉痛に・・・

またちょこちょこっと定期的に行けたらと思います。(ストレス解消にもなるので)

E

 
2021年03月22日 18:32

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!