協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

新しい目標 (#^^#)

DSC_1789
毎年、お正月に目標を立てている方も多いと思いますが、私もその一人です。
「体重を〇キロ落とす」が毎年恒例の目標だったのですが今年は違うものにしようかと。

今目標としているのはペーパードライバーからの卒業。免許を取得してからだいぶ年数が経過しているので何度目かの挑戦ですが、今回は本気です! ママ友から「一人で練習をした方が早く上手くなる」と言われ最初は半信半疑で不安でいっぱいでしたが、最近は慣れてきたのか音楽を聴く余裕ができて一人カラオケ状態です(^^♪
でも道が分からなくなり、くじけそうな時もあります(>_<) 

 最近、今まで考えたことのなかった「2年後のわたし」はどうしているのか。趣味もやりたい事も、何もないのでは?と不安になっていたこの頃、先日見ていたテレビで手相占いの島田秀平さんが言っていました。
「卯年の《卯》の字に「 、(点)」を二つ入れると《卵》になる。
 来年は《辰年(立つ)》、再来年は《巳年(実になる)》
 卯年の今年は、何かを始めるのに良い年」
だと。なるほど…とすっきりした気分になった言葉でした
今年は、今までで興味はあったけどまたの機会にしようと思っていたことや、オススメされたことを少しずつでもやってみようかと思っています。

2年後、(実)になっているように、目標は
 ・決めたことをやり遂げる
 ・失敗してもいいから挑戦する
 ・趣味や好きなことをつくる
 ・スキルを上げる
 ・背筋を伸ばす
当たり前の事ばかりですが、これらを意識して「自分に自信を持つ」…そして最終目標は「○○○○○○○になる!」です。
日頃はムリのない範囲での「有言実行」を心がけていますが、気負わず、今までどおり自分を甘やかしつつ (*^^*) w
2023年01月16日 15:19

帰省

 年末年始は妻の実家(東吉野)に帰省させていただきました。今年は殊の外雪が多く、義父によると35センチも積もったそうです。早速、雪かきをお願いされ、取り掛かりました。

 最初はなかなか新鮮な経験で面白かったのですが、小一時間もすると汗びっしょりになりました。少し水を含んでいる状態でしたので、見た目以上に重かったです。正月早々ですが、いい運動になりました。雪国の人は大変だなと思いました。      

 N

2023年01月10日 09:02

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
新しい1年が始まり、今年の目標などを立てた方もいらっしゃると思います。
私はと言いますと、初詣に行き石段でバテバテになり日頃の運動不足を痛感。
健康のためにも日頃から運動やウォーキングを取り入れていかなきゃな…と、分かってはいるのですがなかなか実行に移せずにおりました。 
新年を迎え目標とまでは言えませんが、今年はなるべく歩いたり階段を利用したりと日頃の生活パターンを見直してみたいと思います。       Q
 
2023年01月05日 12:46

2023年 年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
皆様には、つつがなく新年をお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。
また旧年中にはひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。
このように新しい年を迎えられましたのも、多くの皆様のご支援、
お力添えいただいたおかげです。
役職員一同心より御礼申し上げます。

当組合は38期目を迎えることが出来ました。
今年は卯年です。兎には跳ねる特徴があるため、「景気が上向きに跳ねる」、「回復する」と言われており、縁起の良い年として知られているようです。
 地元大阪で頑張っておられる組合員様のお力になれるよう、組合員一同努めて参る所存でございますので、皆様のより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
皆様にとりまして素晴らしい年となりますようお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
 
理事長 井上貴史
2023年01月05日 09:21

愛猫とクリスマス

9265AC4A-DC50-4079-9A37-4CDFFB15006E
今年のクリスマスは土日だったので一日中家でまだ一歳になってない愛猫とはじめてのクリスマスをゆっくり過ごしました。
クリスマスプレゼントはチュールタワーにしました。
とても喜んで食べてくれたので買って良かったと思いました。
最近とても寒くなってきているので体調に気をつけて来年も元気で2回目のクリスマスを祝いたいです。  H
2022年12月26日 12:57

初めて

先日子供の習い事の先生の発表会に行ってきました。
発表会という場所に行くのは初めてでとても緊張しましたが、先生方のおかげでとてもラフな発表会でした。
今まで聞いていた童謡がたくさんアレンジされていてこんなにも曲の印象が変わるのかと驚きました。


E
2022年12月19日 12:38

ゴールドステッカー飲食店応援事業のプレミアム食事券

前に、ゴールドステッカー飲食店応援事業のプレミアム食事券を購入しました。
どこのお店で使えるか検索していると、以前から気になっていたお店を発見し、
早速行ってきました。
店内も清潔で、各テーブルにも消毒液やウェットティッシュまで用意されており、
気を使われているお店だと感じました。
お料理もどれもこれも美味しく、沢山注文してしまいました。
美味しい物を食べて、本当に幸せな気持ちになりました。
U

 
2022年12月12日 12:54

サッカーワールドカップ2022

 普段はテレビでサッカーを見ることはありませんが、

大きな大会はライブで試合を見るようにしています。

先日の日本vsスペイン戦では微妙なプレーでの日本側のゴール。

VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によって確実な判定が下されました。

VARにより主審が「ゴール」判定とした事を他の方が議論する事態…不思議です。

仮に、反対の決定があったとしても日本は受け入れていたと思っています。

本日5日から6日へ日付が変わる午前0時から始まるクロアチア戦も、
日本の勝利を期待しています。
 
古いですが、最近知り大好きな曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=ow5FBOBAdhU
 
理事長 井上貴史
2022年12月05日 17:19

献血💉

DSC_0708_20221123143452_20221128083754
先日久々に献血に行ってきた
献血ルームにはコロナ禍で足が向かなかった人たちも
少しずつ戻って来てるそうです
スタッフさんからは輸血の血液が不足しているので
また気軽に来て下さいねって言われました
健康だけがとりえの私にとって
何か人の役に立てることと言えば献血くらいしかないので
機会があれば是非協力したいと思いました(⁠•⁠‿⁠•⁠)   R
 
 
2022年11月28日 08:53

成人式以来の…

子供が着物を着て観光したいと言うのでどうせならと私も便乗して一緒に着物を着る事に…
着物・帯・バッグ・ヘアスタイルと選んでいくと目移りしてしまいアップ料金に…
着付けも早くて苦しくも着崩れもなく写真もプリクラも撮れたし楽しい一日でした😊    Y
2022年11月21日 12:39

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!