協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

懐かしのゲーム

 最近、携帯をスマホに変えた。なにか暇をつぶせるゲームがないかと探して見たところ、中学時代にはまっていたドラクエモンスターズがあったので、懐かしくなりやってみることに。このゲームは昔のものと違い配合でモンスターを強化するのではなく、福引でモンスターの地図を入手するというものらしい。僕は運が悪いので配合して強化していくほうが好きだが、最初に福引5枚引けるので引いてみると銀色の地図が5枚出た。調べてみると銀地図はゴミで最低でも金地図じゃないと価値はないらしい。最初の福引5枚で強いモンスターの地図が出るまでリセットしてやり直す人も多いようだが、めんどくさいのでそのまま進めることに。そうこうしているうちにゴールデンウィークのイベント?が始まり、金地図10枚が確実に引ける福引券が手に入ったので、流石に魔王の1枚は出るだろうと期待して引いてみると、見たことあるようなないようなモンスターの地図10枚手に入った。調べてみるとどうやら全部ゴミで早くも心が折れてしまった。まともにやっても永遠に強くなれないと判断したので、ちょっとズルすることにします。    
                                    D                    
2018年05月01日 19:46

我が家の新しい家電

0000547541.jpg

2週間前に新しく掃除機を買った。

この掃除機は、シャープのRACTIVE Airといって充電型のコードレススティック掃除機である。

テレビ番組アメトーークの『家電芸人』で紹介された掃除機で出演者が絶賛していた家電でした。

妻からは前々から掃除機を買い替えたいから見に行きたいと言っていたのでテレビを見たタイミングで早速、なんばのヤマダ電機に行きました。

 

家電も進化したせいか掃除機だけでもたくさんの種類があって見回るにも時間があっという間に経っていました。

でも電機屋ってなんかテンションあがりますよね↑↑(^O^)

実際にこの掃除機の操作を体験してみました。妻が「これめちゃめちゃ軽い!!」って言ったのでそこまで軽ないやろと思って

動かしてみたらホンマにヤバいぐらい軽かったです。買い替えるならコードレスがいいと思っていたらしいので買いたい視線をバンバン

感じてました。気になるお値段は〇万円で掃除機の中ではお高いほうでした。

最後まで迷いましたが大阪人の気性からか店員さんとの交渉の結果、自分の思った金額まで値切ってもらえたので購入しました。

これで家の中がきれいになれば買った甲斐があるもの。

今や我が家のエース家電です。  E

2018年04月23日 08:33

アフタヌーンティーも春色

-
 気候も春らしくなり、ちょっと優雅な気分を味わいに、梅田のリッツカールトンにお茶をしに行くことに!土日は1日中、生のピアノとバイオリンの演奏が聴けれることもあり楽しみに行ったものの、残念ながら考えることは皆一緒のようで満席。ホテルの雰囲気だけを味わって帰ることに。
 諦めきれず、めぼしい場所を何件か周ってみたものの全て満席。今日はお茶に縁が無い日と思いつつ、ヒルトンのラウンジをダメもとで覗いてみると何人かは待っているけど立ち寄れそうな雰囲気。主人を巻き込み待つこと30分。席を確保。
そして、期間限定の「ストロベリーゴーラウンド アフタヌーンティーセット」をオーダー。宝石箱のような何とも可愛らしいセットが目の前に。周囲の席の人たちの注目を浴びつつ美味しく頂きました。
 素敵な場所で、ちょっぴり贅沢な時間が過ごせた1日でした。
                                     L
2018年04月16日 17:26

あれから一年

  • 枝を落とす踏ん切りがつかず暫くそのままにしていたのですが、ある日ふと気が付くと、
    宝物2号(中位の方ですが)の幹のあちこちから緑の新芽が覗いているのです。
    途端に私の気分は晴れやかに、思い切って1号2号3号共枝をバッサリ‼
    大御所の1号に新芽が無かったのは流石に気がかりでしたが、すると決めたら細やかな対応の出来ないのが私の悪い癖。
    でも良―く見てください。昨日やっと大御所の幹にも新芽がいくつか出ていることに気が付いたのです。もう大丈夫❣
    春ってやっぱり良いですね♡       B
  • 一年前のうっすら積もった雪にも耐えた我が家の宝物「お金の成る木」。
    今年のあまりにも過酷な厳しい寒さに耐えかねて、とうとうこんな姿になってしまいました。
    気になりながらもついついいつもの横着癖で、横目でチラッと見たり見なかったり。
    時にはベランダを覗くことさえしない日も。
    気が付いた時には枝ごとしんなり力なくグッタリ⤵。
    慌てて簡易ビニールハウス(かなりお粗末ですが)を施したものの、やっぱり手遅れで少し暖かくなって外してみたら案の定葉っぱはまっ茶色。
    どう見ても再起不能です。
2018年04月09日 18:37

0000543907.jpg
桜を見に京都に行って来た。

人混みは想像していたものの夜桜を見に東寺に行った時、
境内を一周取り巻く程の行列を見た瞬間並ぶことを迷ったほどだ。

何故日本人は桜が好きなのだろう?
春になると京都に行きたくなるのだろうか?

と思いつつ行列に並び境内に入った途端スポットライトに浮かび上がる桜、五重塔、満月の3点セットに感動し、並んだだけのことはあると納得したのだ。

桜はまた次があるという希望を感じさせてくれる。
だから春になると見に行きたくなるのかもしれない。
S
2018年04月02日 09:00

桜開花

今年は急激に暖かくなり、桜の開花も観測史上3番目の早さ。

先週末はお天気も良く、お花見日和でした。
私はまだお花見に行けていないので、なんとか今週末まで散ることがないように祈るばかり。

昨年の4月はじめの日曜日は、肌寒く、桜もまだ咲いていない中でしたが、期間限定で大阪城公園内の一部のエリアで機材を持ち込みBBQができたので、友人らと集まり楽しみました。

アクセスも良く、予約不要で気軽にBBQができる!

味を占めた私たちは、それから何度か期間いっぱいまで楽しんだのですが、行くたびに利用者のマナーの悪さがひどくなっていくのが目に見えてわかる状態でした。


ゴミを持ち帰らない
泥酔した若者たちがその辺に倒れている
大音量で音楽を流して騒いでいる

などなど・・・

せっかくいいところなのに、これだけ荒れてはもうできなくなるんじゃないかと思っていたら、案の定、今年からは、予約制となってしまいました。

それぞれがマナーやルールを守っていれば今年もできたんじゃないかと思うと、とても残念ですが、桜が散る前に予約して行ってみようかなと思います。
http://digiq.jp/bbq/recommend/osaka/
2018年03月26日 18:27

-

  • そして、邪魔者がいなくなると
    やけどするんじゃないかというくらい引っ付いて
    堂々とヒーターの前を陣取り寝てしまいます・・・
    犬は寒くても大丈夫なイメージですが、
    人間と同じ温かいところがいいのでしょうね~w
  • 昨日の朝、朝早くから野球のユニホームに着替えるために
    子供がヒーターの前で服を温めていると、
    我が家の甘え上手が割り込んできます。
2018年03月12日 19:07

子どもの安全見まもり隊

地域の自治会、老人会、防犯委員、PTAの方々がボランティアとして、小学生の登下校時、通学路で子供達の見守り活動をされています。
 
下校時間帯、子供たちが帰る様子を見ていたら、
 

「おっちゃんただいまー」
 
「また明日!さようなら」

「おかえりー 今日学校どうやった?」
 

 
等の、とても和やかな会話が聞こえてきました。
 
昔は「知らない人についていってはダメ」と言い聞かされていましたが、最近は、「知らない人としゃべってはいけない」と言われているようです。また、私は幼少期、悪い事をしたら近所の人に叱られた記憶がありますが、最近では人と関わらない地域社会になっているので、そういった光景も見ることが少ないのではないでしょうか。
 
近頃、都会では地域コミュニティが乏しいと言われています。コミュニケーションが活発になれば、地域の活性化に繋がるのではないかと思います。まずは挨拶をコミュニケーションツールとして、地域の方、周りの方と気持ちよく交わしてみるのも良いかもしれませんね。
 
 
話題は変わりますが、先日外国人技能実習の件でベトナムに行って参り、下記の2社と契約をさせていただきました。
 
 
PITSCO TRAINING AND MANPOWER DEVELOPMENT LIMITED COMPANY
チャン・アン・クアン・タイン社長様
 
MINH TAM INTERNATIONAL CORPORATION
ヴォ・トアン社長様
 
これからよろしくお願いいたします。
 
理事長 井上貴史
2018年03月05日 17:29

衣替えに思わぬ釣果!?

Fake fish
日中は気温が少しずつ上がってきて過ごしやすくなってきましたが、朝晩は冬の寒

さが残っていますね💦一日を通して過ごしやすい気候になってほしいものです。

さてさて、2月最後の休日だったのでそろそろ衣替えをしていこうかなと思い、クロ

ーゼットをゴソゴソ探っていると、何やらホコリのかぶった黒い箱がΣ(゚Д゚)

恐る恐る、取り出し開けてみると…昔滋賀に住んでいた時に趣味でしていたバス釣

りのルアーたちが!!無くしたと思っていたので正直驚きましたw

それもまさか自室のクローゼットから出てくるなんて只々笑うしかないですねww

久々にこのルアーを見ているとまた、バス釣りがしたくなってきたので暖かくなっ

てきたら道具を買い揃えて初めて見ようかな~(^^♪ 

大物が釣れた時は、ブログに載せてみようと思います。載ってなかったときは.........

その時は皆さんのご想像にお任せしますww

今回も私のラフブログ(略して「ラフブロ!」)ご覧いただきありがとうございま  

した。次回のブログもこうご期待!!    Coming Soon               

                                                                                                                          U

2018年02月26日 13:42

寒いのは苦手だ<(`^´)>

0000534338.jpg
今年の冬はとにかく寒い(>_<)
年々寒さがつらいと感じます。

毎日、平昌オリンピックでの日本人選手の活躍を見て沢山の感動をもらい心暖まる日々を過ごしておりますが、しかし寒い(..)

冷たいビールを美味しく飲むのが唯一の楽しみなのに
ここまで寒いと飲む気にもならないし...

先週は相生かきまつりに行きましたが、この日も死ぬほど寒かった
ビールの販売もありましたが買う気にもならず持参してきた温かいお茶をすすりながら焼き牡蠣を堪能することに...(/--)/

外で飲むのは寒いのでここのところはもっぱら宅飲みが多くなってしまう(..)
寒い日々もあと少しの辛抱...春はもうすぐ来ると信じて...

暖かい日に美味しいビールが飲めるのを楽しみに頑張ろうっと(^o^)v   R
2018年02月19日 12:29

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!